大阪府の緊急事態宣言の解除を受け、大阪府新型コロナウイルス対策会議より、今後の府立学校の対応方針が示されましたので、

本校におきましても、府の方針に従い、下記のとおり対応いたしますのでお知らせいたします。

(1)5月31日(日)までは、引き続き臨時休業とする。ただし、すでに連絡してある 登校日には、オリエンテーション等を学年ごとに実施する。
(2)6月1日(月)~13日(土)は、1学級を概ね半数ずつのグループA、Bに分けて、各40分の短縮授業を行う。

時間割(校時)は以下の通り、
校時Ⅰ(午前)
朝 礼 8:30~ 8:40
第1限 8:40~ 9:20
第2限 9:30~10:10
第3限 10:20~11:00
第4限 11:10~11:50
下 校 11:50~

校時Ⅱ(午後)
点 呼 13:30~13:40
第5限 13:40~14:20
第6限 14:30~15:10
第7限 15:20~16:00
下 校 16:00~

※A、Bのグループ分けについては、担任より各生徒個々に連絡いたします。
※6月13日(土)は、通常授業日とします。
※学校行事、部活動は実施しません。

(3)6月15日(月)より通常授業を実施する。感染防止策を徹底した上で、学校行事や部活動等を実施する(後日、発表される府からの指針を参考にする)。
(4)学校再開後、生徒、または教職員に感染者が確認された場合は、保健所等の指導・助言を踏まえて、臨時休業等を検討する。
(5)生徒が濃厚接触者の場合は、当該生徒を2週間の出席停止とし、家族に濃厚接触者がいる場合は、保健所等関係機関と相談の上個別に対応する。
(6)従来、休業としていた第2土曜日は、今年度は通常の授業日とする。
(7)1学期については中間考査は実施せず、7月中頃に期末考査を実施する予定。
(8)1学期終業式を8月8日(土)、2学期始業式を8月17日(月)とする。
(9)その他、行事予定等は調整中ですので、決定次第、詳細をご連絡いたします。

 

学校長からの案内文