グローバル教育

Learning

グローバル教育 Global education

多様性理解と確かな英語力
で、
ローカルから
グローバル

上宮では、日常で使いこなせる英語教育を重視しています。
ネイティブ講師による授業や海外語学研修といった取り組みから、
生きた英語力と異文化を受容する力を育てます。

About “Active”

About “Global”

日常や実社会で「使う」ことを前提とした英語教育を大切にしています。標準時数を大きく上回る週7時間の英語授業(ネイティブ教師による英会話を含む)、少人数制指導など、英語学習の機会をふんだんに設けています。加えて語学力だけでなく、異なる価値観と協働できる多様性理解ができてこそ、真の「グローバル人材」だと言えるでしょう。

global_education

UENOMIYA STYLE

本校では、1年生の英語の授業7時間のうち4時間、2年生の英語の授業7時間のうち2時間、3年生の英語の授業6時間のうち2時間をネイティブの先生が授業をしています。また、中2の和歌山での農家民泊体験に始まり、中3の海外研修先のシンガポールでも民泊体験を実施。キャッチフレーズは「ロー力ルからグローバルへ」で支自国文化への理解と誇りを胸に、異文化を受け入れる広い視野を育みます。

夢により添う学内予備校

About “Active”

オンライン英会話(英検L+S対策)

外国人講師とオンラインで繋がり、英語でコミュニケーションをとる完全マンツーマンの個別指導。大学入試で重視される英語④技能のうち、自学自習で最も伸ばしにくい「聞く(Listening)「話す(Speaking)」を、しっかり磨けます。

About “Active”

英検®R+W対策講座

取得した英検®︎の級数に応じて、入試における加点優遇や英語試験を免除する大学が増えています。本講座では、英語4技能のうち特に「読む(Reading)」「書く(Writing)」に力を入れ、専門講師による指導を実施。英検®︎上位級取得とGTEC得点アップを目指します。