各種証明書発行について Issue of certificate

01 証明書の種類

卒業証明書 成績証明書 調査書

単位修得証明書 発行可能期間終了証明書

※学校教育法の指導要録の保存期間超過により下記
の年限を経過した場合、証明書の発行は出来ません。
※成績証明書・調査書は卒業後5年を経過した場合、
単位修得証明書は卒業後20年を経過した場合、発行
可能期間終了証明書を発行いたします。
※英文の証明書発行には
1週間程度お日にちをいただく事があります。
期限にはゆとりをもってお申し込みください。

02 申込方法

学校事務局窓口で申込の場合

【受付時間】

月曜日から金曜日 8時30分~17時

土曜日      8時30分~16時

※日曜・祝祭日・その他休校日は受け付けておりません。

【持参いただくもの】

①諸証明発行申込書

②発行手数料

③本人確認書類

運転免許証・健康保険証・パスポート・専門学校又は大学等の学生証等

※英文の証明書をお申し込みの際はパスポートのコピーをご提出ください。

郵送にて申込の場合

下記の❶~❹(※❺)の書類を学校事務局宛に送付してください。

郵送に要する日数を考慮し余裕をもってお申し込みください。

※調査書の発行は、必ず卒業時の担任に電話連絡の上、お申し込みください。

❶諸証明発行申込書

諸証明発行申込書を印刷し、必要事項を記入してください。

❷発行手数料分の切手

❸本人確認書類のコピー

運転免許証・健康保険証・パスポート・専門学校又は大学等の学生証のコピーを送付してください。
※コピーの返却はいたしません。

❹返信用切手

個人情報保護のため、返信にはレターパックライト(370円)を使用しますので、
返信用レターパックライト代として370円切手を同封し、送付してください。
お急ぎの方はレターパックプラス(520円)を使用しますので、520円切手を同封してください。

❺英文の証明書をお申し込みの際はパスポートのコピーを送付してください。

送付・お問い合わせ先

〒543-0037

大阪市天王寺区上之宮町9番36号

上宮高等学校 証明書発行係 宛
 TEL:06-6771-5701