2022年度 上宮学園中学校 入学考査要項

<出願手続き>

本校ホームページから「上宮WEB出願ページ」にアクセスし、出願してください。

※インターネット出願ができない場合は、出願期間中に本校に電話予約の上、

ご来校いただき、出願手続きを行ってください。

<WEB出願の流れ>

1.WEB出願サイトへアクセス

12月6日(月)より、出願サイトで登録・出願が可能になります。

  出願期間

(1次入試一般学力午前・1次入試一般学力午後・1次入試適性検査)

2021年12月6日(月)~2022年1月14日(金)16時まで

 

(1次入試自己アピール)

2021年12月28日(火) ~202年1月14日(金)16時まで

 

但し、自己アピール型入試の出願にはエントリー会への参加が必須となります(要予約)エントリー会申込ページ

エントリー会は12月25日(土)、12月27日(月) 各12:00~16:00の中からいずれか1日を選び、

12月6日(月)からエントリー会前日16時までに本校ホームページより予約をしていただきます。

必要書類:受付票(※事前に印刷をお願いします)・在籍小学校(6年生2学期末段階)の通知表・自己アピール内容を証明できる書類等

 

(2次入試一般学力2次)

2021年12月6日(月)~2021年1月15日(土)16時まで

 

(海外帰国子女入試)

2021年12月6日(月)~2021年1月14日(金)16時まで

但し、海外帰国子女入試の出願には受験資格の確認を2021年1月8日(土)までに行う必要があります。

詳しくは海外帰国子女入試要項をご覧ください。

2.ID(メールアドレス)・パスワードを登録

当校プレテストにお申込みいただいた方は、同じID(メールアドレス)・パスワードでログインできますので、登録不要です。

 

3.マイページにログイン

ID(メールアドレス)・パスワードを入力し、マイページにログインしてください。

 

4.出願用顔写真を登録(任意)

出願用顔写真を登録される方は、登録してください。

登録していただく事で、入学志願書・入学考査票へ写真を貼付していただく必要はありません。

 

 5.出願情報入力

入試区分を選択し、志願者情報・保護者情報を入力し、試験日、志望コース、受験型を選択、お支払い画面へ進んでください。

 

 6.支払い方法を選択

入学考査料等のお支払いは、クレジットカード、コンビニまたはペイジーから選択してください。支払いには別途手数料がかかります。

※一般学力入試に複数出願の割引について
1次入試一般学力午前 ・1 次入試一般学力午後を同時に出願された場合、入学考査料は30,000円とします。
1次入試一般学力午前・ 1 次入試一般学力午後・2次入試一般学力2次を同時に出願された場合、入学考査料は 40,000 円とします。

 出願の際、[Step3試験選択】時に、必ず複数試験を同時に選択してください。

 試験毎に決済した場合や、時間をずらして出願された際は 割引の対象外となります ので注意してください。

 

 7.入学志願書・入学考査票の印刷

入学考査料等のお支払い完了後、マイページから入学志願書・入学考査票を取得し、A4サイズ用紙へ印刷し、

入学志願書と入学考査票を切り離してください。

 

 8.顔写真を貼付

4.で顔写真を登録された方は、写真を貼付する必要はありません。

顔写真を貼り付けられる際は、縦50mm×横40mm以内、写真裏面に志願者名を記入し、入学志願書・入学考査票に貼付ください。

 ※入学志願書・入学考査票は発送しませんので、ご自宅、コンビニ等で印刷し、保護者名の横に押印し、必ず入学考査当日お持ちください。

<合否発表・入学手続きについて>

合否通知の郵送はいたしません。

入試要項記載の期日に本校ホームページの合否照会ページから合否を確認し、

入学手続き(入学金・授業料等支払い)をホームぺージ上より期日までに行ってください。

<WEB出願に関する問い合わせ>

上宮学園中学校・上宮高等学校 入試対策部

〒543-0037 大阪府大阪市天王寺区上之宮町9-36

06-6771-5701

(平日9:00~17:00 第二土曜日を除く土曜日 9:00~16:30)