2021年度 上宮学園中学校 入学考査要項
<出願手続き>
<WEB出願の流れ>
1.WEB出願サイトへアクセス
12月7日(月)より、出願サイトで登録・出願が可能になります。
出願期間
(1次一般学力型入試A・一般学力型入試B・1次適性検査型入試)
2020年12月7日(月)~2021年1月15日(金)16時まで
(1次 自己アピール型入試)
2020年12月30日(水) ~2021年1月15日(金)16時まで
但し、自己アピール型入試の出願にはエントリー会への参加が必須となります(要予約)エントリー会申込ページ
エントリー会は12月26日(土)、12月28日(月)、12月29日(火)各12:00~16:00の中からいずれか1日を選び、
12月7日(月)からエントリー会前日16時までに本校ホームページより予約をしていただきます。
必要書類:受付票(※事前に印刷をお願いします)・在籍小学校(6年生2学期末段階)の通知表・自己アピール内容を証明できる書類等
(2次一般学力型入試)
2020年12月7日(月)~2021年1月16日(土)16時まで
2.ID(メールアドレス)・パスワードを登録
当校プレテストにお申込みいただいた方は、同じID(メールアドレス)・パスワードでログインできますので、登録不要です。
3.マイページにログイン
ID(メールアドレス)・パスワードを入力し、マイページにログインしてください。
4.出願用顔写真を登録(任意)
出願用顔写真を登録される方は、登録してください。
登録していただく事で、入学志願書・入学考査票へ写真を貼付していただく必要はありません。
5.出願情報入力
入試区分を選択し、志願者情報・保護者情報を入力し、試験日、志望コース、受験型を選択、お支払い画面へ進んでください。
6.支払い方法を選択
入学考査料等のお支払いは、クレジットカード、コンビニまたはペイジーから選択してください。支払いには別途手数料がかかります。
7.入学志願書・入学考査票の印刷
入学考査料等のお支払い完了後、マイページから入学志願書・入学考査票を取得し、A4サイズ用紙へ印刷してください。
8.顔写真を貼付
4.で顔写真を登録された方は、写真を貼付する必要はありません。
顔写真を貼り付けられる際は、縦50mm×横40mm以内、写真裏面に志願者名を記入し、入学志願書・入学考査票に貼付ください。
※入学志願書・入学考査票は発送しませんので、ご自宅、コンビニ等で印刷し、保護者名の横に押印し、必ず入学考査当日お持ちください。
<合否発表・入学手続きについて>
合否通知の郵送はいたしません。
入試要項記載の期日に本校ホームページの合否照会ページから合否を確認し、
入学手続き(入学金・授業料等支払い)をホームぺージ上より期日までに行ってください。