入試新着情報 Admission News

Admission

2021.09.01
  • 中学校
  • 入試情報

(中学入試受験生・保護者の皆様へ)9月4日実施予定 第1回 上宮学園中学校入試説明会延期のお知らせ

中学入試受験生・保護者の皆様へ

この度は第1回上宮学園中学校入試説明会にお申し込みいただきまして、ありがとうございます。

また、お陰様で例年を上回る数のお申し込みをいただいておりますことに感謝申し上げます。

今回の入試説明会につきましては緊急事態宣言下ではありますが、対策を取りつつ実施するという方向で準備を進めて参りました。

しかし、9月に入りまして、本校でも併設の高等学校で、1つの学年全体の登校を停止し、オンライン授業に切り替える事態となっております。

このような状況で、説明会自体の安全性を確保することは難しいと判断し、延期を決定いたしました。

以下に変更内容等を記載いたしますのでご確認ください。

 

1.延期日時は9月18日(土)14時開始とさせていただきます。

2.すでにお申込みされている方は再度のお申し込みは必要ございません。

3.延期日がご都合の悪い場合もキャンセルのご連絡は不要です。

4.説明会にご来校される場合は、混雑を避けるために付き添いの保護者は1名でお願いします。

5.延期日に実施できない事情が発生した場合、再度の延期はございません。

 

今回ご都合がつかない場合は第2回以降の説明会にお申込みいただけると幸いです。各日程でご都合がつかない場合は、個別にご相談ください。

また、9月18日の校内見学会は定員に達していますが、後日、日程を複数回追加して再募集いたします。

順次本校のホームページで告知いたしますのでご確認ください。

以上、ご来校いただく皆様の安全はもちろん、お預かりしている在校生の皆さんを守るための措置でもあることをご理解いただき、ご了承願いたく存じます。

また、各ご家庭では、すでにご来校いただくためにご都合を合わせていただいていることかと思います。

こちらの都合による急な変更なりましたことを慎んでお詫び申し上げます。

上宮学園中学校 学校長 山縣 真平