入試新着情報 Admission News

Admission

2021.09.17
  • 中学校
  • 入試情報

(中学入試受験生・保護者の皆様へ)第1回上宮学園中学校入試説明会の実施についてのお知らせ

この度は第1回上宮学園中学校入試説明会にお申し込みいただきまして、ありがとうございます。

現在、台風14号が近畿に接近しておりますので、本校の対応についてご連絡差し上げます。

1.説明会当日の18日(土)12時の時点で、大阪市内に「特別警報」「暴風警報」が発令されている場合、説明会は中止とさせていただきます。再度の延期はございません。
12時の時点で上記の警報が解除されている場合、また、警報が発令されていても、上記の警報以外であれば、実施いたします。

当日再度ご登録いただいているメールアドレスへご連絡させていただく予定をしております。

2.中止となった場合は、説明予定の内容を、後日、動画として配信いたします。ご登録いただいているメールアドレスへの視聴用URLの送信を予定しています。

3.説明会を実施する場合も、当日の様子を録画し、上記要領で配信いたしますので、安全を優先し、無理なご来校はぉ避けください。

4.天候の不順が予想されますが、送迎のための学校周辺の道路への駐停車は近隣の迷惑となりますのでご遠慮ください。

また、緊急事態宣言下のコロナウイルス感染症対応として、以下の2点につきましてもご了承願いたく、お知らせいたします。

1. 説明会にご来校される場合は、混雑を避けるために付き添いの保護者は1名でお願いします。

2.「校内見学」「個別相談」につきましては中止といたします。

くれぐれも、各ご家庭の安全を優先していただき、無理なご来校は避けるようにお願い申し上げます。

前回の延期に続き、今回もこのような事態となり、皆様にご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

上宮学園中学校 学校長 山縣真平