上宮高等学校の学び

Learning

教育の特色 上宮高等学校の学び

上宮高等学校の学びの特長は、生徒一人ひとりの能力を存分に引き出す質の高い教育です。めざす将来像に合わせた3つのコース編成で、生徒の希望進路をしっかり実現します。

概要

  • 概要

    01

    上宮の特長的な学び
    早期から始める
    キャリア教育

    高校卒業後の自分をイメージするために、早期からのキャリア教育を実践しています。外部講師を招いての講演会や、実際に大学を訪れ学びを体験する大学見学会などを通し、将来の職業選択について考える機会を設けています。

  • 上宮の特長的な学び

    02

    国際社会に対応する
    幅広い視野を育成

    ネイティブスピーカーから直接英語や文化を学ぶ機会を数多く用意しています。なかでも特長的なのは、任意で参加する海外短期研修会。カナダ、オーストラリア、イギリスなどで現地の生活文化にふれ、語学研修と異文化の研究を行います。

  • 国際社会に対応する幅広い視野を育成

    03

    学習プランに応じた
    きめ細かい授業

    一人ひとり学ぶ意欲と実力を高めるため、各教科の教員が「わかりやすい徹底解説」をモットーに授業を行っています。また、毎日の小テストや宿題等を通し、基礎学力や計画的に学習する力を身につけます。

進学の先を見据えた
3つのコースで良質な指導を

自分らしい理想の未来を目指して、それぞれの歩みを進める生徒たち。 上宮高等学校は一人ひとりを希望進路へ導けるように3つのコースを用意し、高度な学力とともに、将来、社会へ出てからも役立つ主体性やリーダーシップ等の21世紀型スキルの育成も重視しています。大学入学のための学習指導ではなく、進学のその先を見据えて、将来、実社会で活躍するための学習指導を実践しています。

進学の先を見据えたで良質な指導を>3つのコースで良質な指導を

※目標や習熟度に応じて、コース変更できます。
※コース編成については変更する場合があります。

Other supports